美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

由良川河口出撃! ・・・ オール小鱚総進撃 !

午前中に何とか仕事を片付け、急ぎシャワーを浴びて由良川河口周辺」へ出撃してまいりました‼


最近北条海岸周辺ではキスが大挙して接岸してきており、
海水浴客が「キャァ~魚が足に当たって気持ち悪い~… 」とか「足の踏み場がなくて魚を踏みそ~… 」みたいにホンマかいな  …みたいな噂を聞いておりました。

そして先日キス仙人さんが、いい思いをされて… その噂を実証されたので!
ここは何としても行かなくては… っうことで気温35度 の中を仕事を済ませ出撃となりました。
イメージ 1
エサを仕入れて、1430時に由良川河口西側」で戦闘を開始いたしました。

西風がきつく、少し波もたっていましたが、「キステック7号 5本針」で投げてみると、1色から力糸の辺りでキスが群れているようです。
1投目で4連、2投目で5連、3投目で4連…と上がってきますが… 型が小さいです。

場所移動をしながら投擲を繰り返しますが… やはり型は小さいままです…

…でっ、そのまま500円のエサを3時間で撃ち尽くし…17:30時に作戦終了となりました。

型は望めませんでしたが途中、セイゴがバシャバシャと針を伸ばしてくれたり、ハマチの20㎝位のが4連で上がってきたりと… 楽しくストレス解消させて頂きました。

本日の戦果
イメージ 2
17㎝まで… 南蛮漬け!
 
南蛮漬け用なんで、あっという間に 
イメージ 3
魚肉になりました。
美味しくいただいて、カルシウム補給で夏を乗り切ります。