美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・アンダードッグ作戦!

本日、弓ヶ浜、境水道に出撃してまいりました!

予定では昨日が水上艦出撃でしたが「ドッグ入り」との事で中止になりました。

残念…そこで、オルテガさんとキス釣りに出撃することにいたしました。

マイナスかけるマイナスがプラスにならない!?「アンダードッグ」なコンビの不安な出撃です。

0750時「弓ヶ浜」

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫!

波もなく静か…駐車場で入違った人は「キスが小さいのとヌカカが酷い」ので場所替えされるとの事。

当方たちも投げてみますが…

1色で当たってきますが…「小さい」…

海に帰っていただきます。

小さいなぁ…

たまに天ぷら級も交じりますが、先週より1段小さいです。

途中いい当たりがあって!

24㎝級撃沈!

こういうのが混ざるからやめられません!

2時間経っても状況変わらずですね…

お土産分は釣れたし、オルテガさんもそこそこ釣れたようなんで、境水道に移動することにしました。

アンダードッグコンビとしては上々です。

1010時に釣り再開。

潮は止まってますね。

1投目からキスが掛かりました。

浜よりは一回り大きいですが…針を飲んでないのは海にお帰りに。

徐々に型がよくなって来ました。

15㎝超えれば「お持ち帰り」

20㎝級も交じります。

ヌカカもいないし、快適快適~ハート。

そこそこ釣れたので、本格的に気温が上がる前に撤退としました。

1130時撤退です…外気温計はすでに32度の表示にぃぃ~

これからは「熱中症」にも気を付けて戦闘をしなければ。

 

本日の戦果!

天ぷら材料ストック用に、オルテガさんに持って帰っていただきました。

そして帰りは、お決まりのマック。

紙ストローが苦手なので、プラ製ストロー持参しようと思っては忘れてましたが…

オルテガさんが持って来てくれてました。

久々に紙ストロー以外で飲むマックのアイスコーヒー…う、旨い!

…環境への配慮、取り組みには賛同しております…ゴミは持ち帰り、ゴミ箱に。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村