美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・フリューゲル作戦!

本日、弓ヶ浜出撃してまいりました!

お仕事が順調に片付いて、さぁ次の現場に…行けばいいんですが…こっち来ちゃいましたぁ(;'∀')

まぁ、息抜きも大事だし…

オルテガさんを誘って…0740時「弓ヶ浜」より攻撃開始!

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫!

今回は、お仕事で使っている「ファンベスト」を暑さと「ヌカカ」対策で持ち込みました。

着替え用に新たに買ったベストが到着したので転用。

GARDEN特製の「虫よけ剤+ハッカ油」をバシバシ噴霧して。

ブワァっとファンで風を送って熱と「ヌカカ」を吹き飛ばす!

ちょっとバッテリーが邪魔で重たいんですが…大容量で全開でも1日持ちますから。

=結果=

暑さは風を送るだけなんで冷やす…はないんですが、気化熱で飛ばしてくれるので楽になります。

ヌカカはハッカ油が効くのか、GARDENは今まで刺されたことはありません。

まとわり付くのはのは変わりなかったかな…

マキタのは服の中を風が通る仕組みなので、これは風が直接当たる製品の方が効果あるかもですね。

キス釣りの方は、2色から1色でよく掛かりました。

でも小さい…小さい…

6連で掛かっても、持ち帰りは1匹か2匹…後は針を飲んだ子…

今日は20㎝超級は、よう釣りませんでした。

6本針全部お帰りも連発で…ギャァァ

それでもオルテガさんは、GARDENより良型をポツポツ揚げてました。

今日は、もう一つ用事があるので、もう少しやりたかったオルテガさんを断念させて1030時に撤退としました。

 

本日の戦果!

天ぷら1回、後は南蛮漬けで2日後にハート。

メゴチが掛からないんで、まだ水温が低いのかなぁって…話も聞きました。

良型の群れが入ってくることを期待しましょう。

んで、もう一つの用事が…円形劇場くらよしフィギュアミュージアム「 怪獣劇場 小森陽一のセカイ展 」

行ってきました…オルテガさんは興味なし。

あぁ~良かったです…GARDENは ♪

怪獣級の大キスを釣るぞぉ~!!



次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村