美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ヘッツァー作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました!

0700時、悪天候のため外仕事中止に…天気予報を見ると、山陰は雨雲届かず。

で、仕事→釣りなら10分でスクランブル発進できますんで~(^^♪

0900時「JFしまね」から攻撃開始!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫!

…投げてみると潮が止まっています。

今回は、軽い錘で発泡材部分を大きくしたシンカーで、少ない流れもとらえようという作戦です。

過去に色々作ってたみたいで、20号錘に発泡材ロングです。

少ない流れでも仕掛けを動かし、獲物を追い立てる…「狩りの勢子」=「ヘッツァー」であります。

で、その効果かどうか?

まもなくキスの当たりが…

小さいですがダブル出来ました。

仕掛けが軽いからなのか?

乗った!っと思っても乗ってないことが多発。

それでも1時間で前回の数を超えました。

1100時に当たりが遠のいたので、場所移動。

風が正面からで、強くなってきました。

ここでも当たりがあっても乗らないのが多くて…

吸い込んでくれれば釣れるんですが…

今日は20㎝には届きませんでした。

大きな当たりもあるんで、20㎝超級をと頑張ってみましたが、風も強くなってきたりで…1220時撤退としました。

うまうま~♡

 

本日の戦果!

型が小さいですけど、天ぷら天ぷら(^_-)-☆

20号じゃ飛距離が半色は落ちますね。

サーフに出たとき用にも、23号と25号でフロート部分が大きいのも作っとくかな。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村