美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・雨顧砂眄!

本日、境水道に出撃してまいりました!

昨日の段階で悪天候のため本日の外仕事は中止に…

天気予報は0900時には雨は上がる予報なんですが、

流石に今回は予報以上に雨雲が発達して岡山県北は大雨。

「右顧左眄」…行くか行かないか決断できず…

…朝の天気を見て決めようと布団に入ったのでした。

…で、朝、天気予報を見るとは0900時には雨は上がる予報…

買い物もあるし、行くかで…来ちゃいました。

「弓ヶ浜」0800時…波がなかったんで、威力偵察であります。

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫!

3色辺でキスが、仕掛けにアタックしてきます。

しかし小さくてすべてリリース級/(;^ω^)

3投したところで、北から雨雲が接近…

針を飲んだ1匹持って転進です。

雨雲の方向の境水道やってきました…小雨降ってます。

流れは超ゆっくり下げ潮…軽いフロートシンカーに換装して流れに乗せます。

当たりはないですが、シンカーを引っ張る動きが…コウイカ接近?

小さい当たりはあるが、乗らないパターン。

30分くらいして、やっとキスの当たりが取れました。

巻き巻きしていると、モゾモゾ…何か触ってる(-_-;)

貴重なキスがぁぁぁ~っ

エギに換装して投げ返しますが、そっちには無反応…

キス釣りに戻って天ぷら材料確保です。

吸い込んでくれたら釣れるんですが、釣れたぁ~!っと思っても外れてるんですよね( ;∀;)

途中でイカじゃなくタコが釣れてくれました。

1020時には風も出てきたんで、無理をせず撤収としました。

 

本日の戦果!

タコ天もコリコリ美味しいです。

弓ヶ浜の様子も見てみたかったし、今回も満足です。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村