美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・戦闘水族館!

日和佐出撃2日目 … 
イメージ 1
0500時に港を出航し、「日和佐沖」から戦闘開始であります!
イメージ 2
今回はうねりが酷いので「大島」は見送りです … 向うに見えるのが大島です。
今日も主なベイトは「カタクチイワシ」のようで、プルプル感も無く … 口を開けるので「少し重たい感じ」を頼りに戦闘を続けます … ベイトが付いている!っと言う「リ~チ」感が無いんですよね~ 
そんな中、ちょっと違う重量感があって … 
イメージ 3
「クロムツ」撃沈 … 煮物最高です!
イメージ 4
アジも掛りだしたんですが、沈めて待っても「青物」の気配はなく … お勤めの後はお土産になります。
夏の海は魚種も豊富で … 
イメージ 5
カタクチイワシリーチかと期待してあげると … 金魚ちゃん … チ~ン!
イメージ 6
「赤ミニラ」
イメージ 7
「ネンブツ」チ~ンです。
それでも、赤いお土産も … 
イメージ 8
「マダイ」も結局 3匹お持ち帰り出来ました。
イメージ 9
40㎝級「マアジ」も追加して … 
今回の遠征は10目以上釣れて … 賑やかでした。
イメージ 10
GARDENは「シイラ」も初撃沈 … フライにすると美味しいそうなのでお持ち帰りに … 
提督殿もマダイにカツオにイサキにマアジ … 等、良型を撃沈されております。
美味しい「カイワリ」も撃沈!
イメージ 11
カイワリも、GARDENは初めて見ました。
イメージ 12
日和佐沖~伊島まで転々としながら釣りを楽しみ … 1400時に撤退といたしました。

今作戦の戦果!
イメージ 13
これに、1匹づつ袋詰めにした「塩サバ」がいて、一夜干し用に「小サバ&小クロムツ」のジップロックがありました。
お土産も出来て、また食べるのも楽しみな釣行となりました。
提督殿、お疲れ様でした … 感謝×感謝であります。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。