美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・BD作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました!

提督殿の情報で「走られてぶち切られた…マグロだろう?」

「太仕掛けの飲ませ用」を準備してくるようにとのお達しでした。

…なので今回は「海の黒いダイヤ」マグロ狙いで、ベイトを取っておいて「飲ませ仕掛け」に換装して、マグロの行動範囲である「中層」で待ち伏せ撃沈という計画です。

海の黒いダイヤ…ブラックダイヤモンド…「BD作戦」であります!

f:id:garden-ss:20211010120543j:plain

0500時に出港~4時間掛けて、作戦海域「伊島」到着。

0900時から作戦開始です。

18式バンディット OTOSHIKOMI H230 + 19式オシアジガー Fカスタム 2000NRHG…「シナンジュ

 であります。

久々の大物用タックル、硬いのでベイトが付いてくれるか不安ですが…

f:id:garden-ss:20211010120948j:plain

…そう心配することはないようで 「サバ」の活性が良いようで針にかかってくれます。

小さいサバやアジは生け簀で生かしておいて「弾」にします。

f:id:garden-ss:20211010121156j:plain

0930時にはオルテガさんが「重い重い」とハマチとツバスのwでお土産1号。

f:id:garden-ss:20211010121334j:plain

提督殿もハマチ級等撃沈!

GARDENだけは「落とし込み釣り」でベイトの次が来ません…

お昼からGARDENは、ハリス16号「飲ませ仕掛け」に換装してマグロを狙います!

f:id:garden-ss:20211010121633j:plain

活かしておいたアジやサバをトリプルフックにガッチリ掛けて、マグロ狙いの中層へ送り込みます。

f:id:garden-ss:20211010121738j:plain

待てど…待てど…当たりなし…

弱って交換した餌のサバやアジは掃除して持ち帰りに。

f:id:garden-ss:20211010121920j:plain

…1500時、当たりがないまま、帰る時間が近づいてきたのでマグロは次回に繰り越して(汗)。

刺身材料狙いで仕掛けを底に落とします。

1530時…急に餌のサバが暴れだして!

f:id:garden-ss:20211010122029j:plain

78㎝級「メジロ」撃沈!

「ふ~」お刺身確保できました。

1600時撤退となりました。

f:id:garden-ss:20211010123114j:plain



本日の戦果!

f:id:garden-ss:20211010122741j:plain

サバ子が掛かって 「飲ませ仕掛け」の餌には最高でしたが、マグロなんて簡単に掛かるわけないですよね…アハハ。

刺身材料がなかったので、最後はさすがに焦りました。

よくメジロちゃんが釣れてくれてラッキ~でした。 

 また11月の釣行を予約してきたので、「マグロ」また試してみたいと思います。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村