美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・シュヴァルベ作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました!
天気予報では曇りの予報 … これは行かなくては!
… 朝起きて、出かける前に見たら「小雨×雨×小雨 …」  しかし一度行く気になった気持ちは変わりませんね … 
ただ、多少の雨は凌げても、雷は凌げないので … 「雷を防ぐ生きもの」と言われている「ツバメ」にあやかって「シュヴァルベ作戦」であります!
イメージ 1
0530時 … 
「宇井公民館裏」より攻撃を開始いたしました!
13式スピンパワー3650㎜EX+級!シンカー23号(F/M)~砂虫+青虫
雨はまだ降ってなく、潮もゆっくりとした下げ潮 … 水は濁って水草類が次々に流れて来ます。

流れに任せてフロートシンカーを流して … 1投目 … 当たりがあって … 
イメージ 2
小ぶりなキスダブル … 今日は釣れるけど、先日より型が小さいです … 
時々、「天ぷら級キス」が混じりますが、ほとんど「南蛮漬け級」か「リリース級」
イメージ 3
エサ取りも、ヒイラギとチャリコが1匹づつ来ただけで、後はキス×キス ×キス… 
イメージ 4
0700時を回った頃からは、型も少し良くなりましたが … 少しだけ … 
下げ潮もきつくなったんで、無垢のシンカーに換装して戦闘継続!
イメージ 5
時間は経過しましたが、型は小さいのが中心で変わらず … 
結局 20㎝を超えることはできませんでした。
0800時からは雨も降り出し … 強く降る時もありましたが「雷」は無しなので戦闘は継続 … 
1000時に砂虫と青虫各200円が無くなって … 弾切れ撤退となりました。

本日の戦果!
イメージ 6
天ぷら用に 18匹捌いて、あと 48匹は南蛮漬けになりました。
20匹ぐらいはリリースしたかと思います。

先日もですが、雨予報がいいように外れてくれたり、ずれ込んだりで、釣りが出来た事だけでも感謝×感謝であります。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。