美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 北号作戦!

あけましておめでとうございます!

南部戦線で行われている「落とし込み戦法」では現用のタックルをごまかしごまかし使用しております … が … なかなか上手くいかず … 
提督殿も、落とし込み用にロッドとリールを一新され … 10㎏級ブリ連続撃沈中!
イメージ 1
GARDENも「福袋」なる機会に「落とし込み用タックル」を導入することにしたのでした!
そして、一週間後に迫った南部侵攻計画「第3次ブリティッシュ作戦」に間に合わせるために … 本日、「福袋」を受け取りに米子方面へ出撃したのであります!

心配した「冬用タイヤの規制」もなく、0930時「福袋」受け取り完了!
イメージ 2

せっかく来たので、砂虫を少し買って「境水道」へ行ってみました。
イメージ 3
… が、… 
イメージ 4
釣れても、小さいのばかりなので … 直ぐに撤退としました … 
このチビちゃんも、針を外して海に帰ってもらいました。

「福袋」は … リール2個とロッド1本 (値引きして9.85万円位)を指定してお願いしました
なので今回は「10万円の福袋」~ 
イメージ 5
リールは「11式オシアジガー1500HG」… 旧型なんですが、半額にしてもらったんで、GARDENの使用頻度なら十分っす!

リールが半額で手に入ったので、浮いた分をロッドに回して … 
「14式リアルランサー落し込み M245」を予定してましたが「15式アルシエラ落し込み M245」にグレードアップ。
イメージ 6
ペニョ×
ペニョで、今まで使ってたロッドとは全然感触が違います … どうなるものか⁉ … 楽しみであります … 見た目もラスボスぽいし … 

もう一つのリールは、友人の結婚祝いに指定されたもの … 
イメージ 7
「17式グラップラー301HG」おめでとうございます~ 

 … 以上が指定した物で、あとは … 
イメージ 8
店員さん … 頑張って入れてくれてました。
PEラインは、早速オシアジガーに巻いて … 今度の海戦に出撃です。
投げ用のシンカーも大切に使います。
色々ありがとうございました。

福引も、タオルとブランケットに、こちらもグレードアップ!
2018年は釣り人としてもグレードアップであります!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。