美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・フォニーウォー・・・まやかし戦争終焉!

前回、キスの小っさいのも持って帰ってのまやかし的なツ抜けで防衛ラインを再構築したGARDENでした。

今回は、堂々天ぷら級(15㎝級以上)で「ツ抜け」を達成し、「まやかし」を払拭すべく出撃してまいりました!

今日は北西の風がある予報でしたので、正面からの風を避けるよう、久々に島根県側に進出。
イメージ 1
0830時「森山岸壁」より攻撃開始です!
新型ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号、キステック7号3本針、砂虫。

軽~く1投目 … 4色から引いてくると … 早速いい当たりがあり … 嬉しい1匹目!
イメージ 2
19㎝級が釣れました! 

それから1投置きに … 17㎝級、15㎝級と型は小さくなりますがキスが釣れて、好調な滑り出しです!

ここは根掛りも無いようなので、仕掛けをファーストキス5号5本針に換装して追撃をいたします。
ペースは落ちましたが、1000時までで天ぷら級を7匹撃沈いたしました。

がっ、しかしここから当たりが遠のき … 1時間ほど沈黙が続きます … 

やっと1100時過ぎに、16㎝級が釣れ、続けてWで釣れて、一気に目標の「天ぷら級ツ抜け」を達成出来ました。
イメージ 5

GARDENは両脇をチヌ釣りの人に囲まれてて身動きが取れない状態だったんですが、離れたところでキス釣りをしていた3人組が帰られたので、戦果の上積みを狙って場所移動としました。

場所を変って何投目かに … 「ガガガッ」と大きな当たりが!
キスであってくれ~ … と期待しつつ … 寄せてくると … 
イメージ 3
やほ~っ! 嬉しい、21㎝級でした!

ですが、そこまで … 後は当たりも遠のき、釣れても天ぷら級に届かずで … 1430時に撤退といたしました!

本日の戦果!
イメージ 4
15㎝~21㎝まで10匹 
後は … 釣れなかった時のために確保したそれ以下級が5匹  … 美味しくいただきま~す!

戦果の上積みは出来ませんでしたが、防衛ラインは死守することが出来ました。
次戦は月も変わり、払暁を期して「5月攻勢」となるでしょうか?!


また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!

良かったら「ポチッ」してくださいね。