美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ KISU対キスの決闘!

前回、キス1匹の戦果で惨敗を喫し、防衛ラインを突破されてしまったGARDENです … 
…がっ、退勢を挽回すべく、新兵器投入で出撃してまいりました!

用事を済ませ、買い物をして境水道に到着。
イメージ 1
「白灯台貯木場」には投擲線上に釣り船が居るので「山陰冷蔵」に橋頭堡を構えます。
1100時より攻撃を開始いたしました!
新型ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号、キステック7号3本針、砂虫。

 戦局挽回の期待を担う新型戦投機 … 軽く投擲してみます …  

… やっぱし、投げやすくって、コントロール性もいいです!
感度は … 当たりが無いのでわかりません … 

徐々に飛距離を伸ばして投擲を繰り返しますが、当たりがありません … 

そして1130時頃にやっと、13㎝級のキスが釣れました!
「ツ抜け」は必須なのでお持ち帰りに … 美味しくいただきますんで … 

それから1時間は当たりさえなく 「山陰冷蔵」⇔「JFしまね」辺をウロウロ … 機体内部のバランサーを調整しながら戦闘を続けます。

ここでは、「白灯台貯木場」に場所替えをした1300時までの2時間で13㎝級2匹だけでした。
イメージ 2
「白灯台貯木場」では頭上に電線が通っているので、アンダースロー気味に投擲します。
ここでも新型戦投機、コントロール性はいいです!
そして、1投目に当たりがあり、2投目には14㎝級のキスが釣れました。
小さくても数を稼がなくてはいけないので、仕掛けをファーストキス5号5本針に換装して戦闘を続けることに …  
イメージ 7

忘れた頃に14㎝級がポロポロと6匹まで釣れました。
新型戦投機 … キスは小さくても4色先の当たりを伝えてくれとります … 

そして1430時に「カツン」と当たりが … 慎重に取り込んで … 
イメージ 3
18㎝級撃沈!
久々にキスの引き」を味わいました。
「ツ抜け」までカウントダウン … 3匹!

それから … 「ガツン」ときて … 
イメージ 4
18.5㎝級!
サイズアップでカウントダウン … あと2匹!

1500時頃に「グイグイ」っと引き込む当たりがあり、待望の9匹目?… 
イメージ 5
オッケ~!… 19㎝級とまたまたサイズアップで「ツ抜け」まであと1匹に!

しか~し、5本針にしていたので砂虫の消耗も激しく … 
4本針に減らして弾薬を節約しながら戦闘を続けます … 
しかしここから当たりも遠のき … 砂虫もカウントダウン …  

「次の1投で終わりだなぁ~」とさびいていると、「コン」っと当たりがあり、外れないように慎重に慎重に … 引き寄せて引き寄せて … 取り込んで「ツ抜け」達成です!!

最後にもう1匹目狙って投擲しますが、そうはいきませんね。
1530時に撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 6
13㎝~19㎝=10匹!

防衛ラインを押し戻した格好ですが、今日は小さいのも持って帰っての「何とかツ抜け」 … バブ~ 
次戦で反攻に転じるか?!… 真価が問われる事になるでしょう!


また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!

良かったら「ポチッ」してくださいね。