美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ヘレボルス作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました!

今日は帰りに、蒜山の知人の所で「ヘレボルス」をもらって帰る予定にしています。
ヘレボルス クリスマスローズのことなんですけどね … なんか聞こえがカッコイイなぁと … 
なので、釣りたての「キス」をお土産にしようと予定しております … 最低でも天ぷら級10匹!
イメージ 1
0630時「清水岸壁」からスタート!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、13式SAサーフリーダー CI4+30、シンカー23(F)~砂虫
下潮が勢いよく流れております … フロートシンカーは新幹線のごとく流されていきます … 無垢のシンカーに変えて再開しますが … 当たりなし … 
イメージ 2
1匹釣るのに30分かかりました … 
その後も釣れないので、場所替えに … 
イメージ 3
「日向浦」から再開。
下潮は相変わら速いですが、それでも当たりがあり … ポロリ … ポロリ … とキスが上がってきます。
イメージ 4
1匹づつ丁寧に取り込んで、やっと9匹 … あと1匹で「ツ抜け」ですが … それが釣れない … 0940時場所替えに … 
イメージ 5
対岸の「JFしまね前」… ここは反対に潮がほとんど止まってしまっています … 目の前をゴミの集団がユラユラと漂って … 隣のサビキ釣りの人も釣れてないし … 
で、やっぱり当たりなし … 
イメージ 6
フグとチャリコで30分 … ようやくキスが1匹釣れて「ツ抜け」は達成 … でも後が続かずで盛り上がりなし … 1030時に「マック」がレギュラーメニューに変るので移動することにしました。
イメージ 7
マックを食べて一休み … そして「弓ヶ浜」本日、最後の一戦に挑みます!

そして1投目 … ガツン!ガガガがっと来て … 
イメージ 8
天ぷら級3連! … 
次も3連!… 2連! … 1匹 … と来て19匹に!
ここは1200時も来るし、切りの良い「20匹」でお届けだぁ~!
… ですが、ここから釣れない … 「素」×「素」×「素」… で1200時に19匹で撤退となりました … 
イメージ 10

本日の戦果!
イメージ 9
クリスマスローズ 5株とレモングラス 1株になりました!
蒜山からは、下道で景色を楽しみながら帰ってきました。
また明日から、次の釣りまでお仕事です … よし頑張ろう!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。