美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

水上艦出撃計画!・・・ 黄色いナイフの夜!

欲しかった「黄色いナイフ」… 
イメージ 1
「G.サカイ ニューサビナイフ3 サバキ4.5寸」買っちゃいました。
イメージ 2
長い間(10数年)使ってた「中~大物用」ナイフ … 
イメージ 3
… ですが、最近の船釣りでは「大きい魚を捌く」と言えばカッコイイですが … 
サバやアジの頭を飛ばして処理したりするには、刃渡りが「約9㎝」と少し短く、もう一回り大きいナイフが欲しいと思っていました。
「全長 245mm、刃長 135mm、刃厚 2mm、ブレード材=H-1鋼、ハンドル材=ザイテル、グラスファイバー強化ナイロンシース」… 
イメージ 4
「ロックベルトクリップ」は使わないので外します。
あと、揺れる船上で作業するので、安全性を配慮して … 
刃の角の所を少し削って、怪我をしないようにしました。
イメージ 5
これで、バシバシ!釣った大物を捌いていきますよ~… 

先日の「日和佐出撃」で消耗した仕掛けも補充しときました。
やっぱり、「ハリミツ 三点胴打ち10号」がいいみたいで。
夏っぽい、「青のグロー」で固めて … 
イメージ 6
金と銀で準備いたしました。
イメージ 7
あぁ~出撃が楽しみであります。
… その前に、段取りできたら「キス釣り」にも行かなくては!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。