美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県日和佐出撃!・・・大島に散る!

日和佐出撃 2日目 … 0420時に港を出て … 目指したのは「大島」
イメージ 8
今日も頼むぞ「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の‟ジオング”であります!
イメージ 1
ベイトは良く付いて … 主にサバ子ですが、本命ベイト「ウルメイワシ」も交じります。
期待値が上がります … 
イメージ 2
と、美味しいゲストも … クロムツ撃沈!
提督殿は、「ここで飲ませをやっても大物過ぎて切られるだけ」っということでアジやウルメイワシを細仕掛けで専門に狙っておられます。
しかしGARDENは一応「ブチ切られるのを」味わって見ては … ということで。
一本針太仕掛けで「モンダイモノ」に挑んでみる事に。
イメージ 4
チョクリで魚を釣り続けている提督殿の横で待つことしばし … 
そしてその時がやってきました!
ドラグは、いっぱい絞めて … 竿を立てて踏ん張りますが … ドラグは出っぱなしで … 竿もメキメキっと限界 … 5分もしないでしょうか … 瀬に入られ「ブチ切れました」… 「よ~くわかりました」… チ~ン 

その後は「落とし込み仕掛け」に変えて「ホンカツオ」を狙いますが … 
イメージ 3
58㎝級ハマチが撃沈できたくらいで … 「大島」での作戦を終了いたしました。
提督殿はアジのお土産確保を、GARDENは「モンダイモノ」の強大さを知るという目標を達成したのでした。

帰路、「由岐の瀬」で遊漁船が集結して「ホンカツオ」を狙っているようです。
イワシのナブラが湧いて … お祭り状態!
早速、提督殿は「チョクリ」と「ジギング」で … GARDENは「落とし込み飲ませ」で参戦いたします。
イメージ 5
が、GARDENに付くのはベイトに赤いばっかりで … 勝負になりません …  
結局、周りでカツオを釣っているのは「オキアミ」を撒いてフカセで釣っているようで、我々の釣り方じゃぁ確率低いようです … 
アジを少し確保して … 1400時に今作戦を終了して撤退といたしました。
イメージ 6
今回の戦果!
イメージ 7
ズッシリと重たくなりました。

「ホンガツオ」と「モンダイモノ」は残念でしたが … 
色々課題とかも見えて、楽しい釣行でした。
提督殿も長時間の操船お疲れ様でした。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。