美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

鳴門出撃計画! ・・・ サイボーグ作戦!

4月3日に瀬戸内海へ水上艦にて出撃の予定をしております。

南部戦線では前回2月に、小豆島でボウズを喰らったままになっております … 
船長殿はその後、一度は戦果を挙げられましたが、ここ2週連続でボウズを喰らっており、今回は戦果の安定しない小豆島周辺海域を離れ、マダイの戦果情報のある鳴門海峡まで遠征しようかということになりました。

GARDENも2月に続いて、再びボウズを喰らわないよう、必勝を期して準備を進めております。

作戦名は、再びボウズを喰らわないよう、「臥薪嘗胆」の意味も込めて →「再ボウズ→ 「サイボウズ作戦」とか … 

… でもさすがに語呂が悪いので、少しかっこよく「サイボーグ作戦」といたしました!

一緒に参戦する、オルテガさんは新しくリールを購入され、今作戦から実戦投入してまいります。
イメージ 1

「炎月CT」です。

イメージ 2

メトロノーム機能搭載で、一定のリズムで … 深~い眠りにいざなってくれるでしょう  … いえいえ … 等巻きで立派な戦果を挙げて下さるでしょう!

オルテガさんは、陸軍(陸っぱり)より海軍(水上艦)の方に力が入っていて、昨年には竿を新調されているので、これでタックルが一新されました。

イメージ 3


… 一方、GARDENは、海軍より陸軍に比重が偏っており、少ない軍事予算の奪い合いの中、何とか少しばかりか戦力補充を試んでおります … 
イメージ 4

鯛サビキを、ベイトとして設定している「イカナゴ」に似せて自作しました。

イメージ 5
ラメ入り~ パクッ 

イメージ 6
エビ粉入り~ パクパク 

これを交互にして5本針で「サビキ仕掛け」を製作しています。

そして、先端にはオモリを兼ねて鯛ラバを装着!

鯛ラバもベイトの「イカナゴ」を意識してシンプルにしていますが、来た敵は逃さない! 針はポセイドンの持つ三又の槍 …「トライデント」ごとく3本装着です!
イメージ 7

「サイボーグ作戦」開始が楽しみです!

また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きま~す!


良かったら「ポチッ」してくださいね。