美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

入電!・・・小豆島海戦 16/02/06!

本日、0751時… 南部戦線の船長殿から戦果報告が入りました。
イメージ 1
小豆島周辺海域にて水上艦よりマダイ68㎝級撃沈!

先週も出撃されましたが、当たりはあるけど乗らなかった…」と悔しがっておられましたが、早速調整して朝一にこの戦果… お見事です。

1600時には続報が … 
イメージ 2
大漁!大漁!
おめでとうございます。

寒さで北に上がれないGARDENを誘っているようであります … 

船長殿は「鯛サビキ仕掛け」に「鯛ラバ」をオモリにして、一年中戦闘しておられます。
今日はサビキ仕掛けと鯛ラバの両方で鯛が釣れたそうです。

しか~し「鯛サビキ仕掛け」は全長が15m位あり、取り扱いが難しく、GARDENにはとてもとても… 使いこなせませ~ん… 

これからの時期は特に「サビキ仕掛け」がいい!… と聞かされていたので、針数を減らし、針の間隔を短くしたサビキ仕掛けを作っていた所でした。
イメージ 3
サビキ用にカットされた「サバ皮オレンジ」と「サバ皮緑」を準備して … 

前回良かった「銀色キラキラ」と「サバ皮オレンジ」のコンビで製作してみました!
イメージ 4
どうしても「投げ」にこだわるGARDENですので、チョイ投げ出来るように全長は2mの4本針にしました。
先端にはオモリを兼ねて「鯛ラバ」を半遊動で装着します。

そしてもう一つ、自作「鯛サビキ仕掛け」が機能しなかった場合に備えて… 
イメージ 5
サバ皮でネクタイ作ってみました!

「隙を生じぬ二段構え」で勝利をこの手に!

寒さに負けず、安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。