美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

小豆島出撃!・・・ 鯛の尾より鰯の頭!

本日、美味しいマダイを撃沈すべくオルテガさんと船長殿の水上艦で出撃してまいりました!

土曜日に船長殿が68㎝級を頭にマダイを2桁撃沈されておられるので、釣れる気満々で一路小豆島へ向かいます。
イメージ 1
0730時より「小豆島東側」… 船長殿が68㎝級を撃沈された場所からスタートです!
自作鯛サビキ仕掛けに鯛ラバを付けて攻撃開始!

天気も良く、波もなく、快適な環境で優雅に釣りを楽しませていただいてま~す … が … 誰も当たりが無い … 

ソナーにはベイトの魚影が濃く映っていますが … 全然当たりがありません … 
水温は「14.0度」と表示されています … 
マダイの活動適温は15度~25度と言われていますので … それで?… 活性が低いのかぁ~ … 

イメージ 2
景色はいいんですが … 全然当たりがありません … 

たまにサビキ仕掛けに15㎝程度の「イワシ」が引っ掛かって上がってきます。
ベイトの正体はイワシみたいです … ん~ … 本命が来てもいいんだが …

ようやく1100時に船長殿がマダイ34㎝を撃沈しました!

そろそろ活性も上がってきたか~!… っと期待しますが … 

オルテガさんとGARDENにはマダイの当たりすらなく … 
イワシが触ってくれただけで … 時間は過ぎ … 1630時に撤収となりました… 

本日の戦果! … 船長殿のですけど … 
イメージ 3
マダイ34㎝が1匹だけでした~! 

「鯛の尾より鰯の頭」ということわざがありますが、こんだけかすりもしないと、鰯の頭よりも尻尾でも鯛の方がいいです!

次回に期待して、安全第一でまた釣りを楽しませて頂きます!



良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。