美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ カレイ追撃!

本日、カレイを撃沈すべく出撃いたしました。

0545時に出発、釣具屋さんで「本虫」を調達し、一路戦場へ!

昨日キス仙人さんが釣ったポイントも空いていましたが、隣のポイントに陣を構えました。
ここなら雨が降ってくると車に避難できるので、今日みたいな天気の日には好都合です。
イメージ 1
0730時攻撃開始です。
カレイ撃沈作戦は久しぶりで、22ヶ月ぶりです。
急な出撃でしたので、ナイロンラインの経年劣化が不安ですが、5号を巻いているし、大物も来ないだろうから何とかなるでしょう。

潮は下げ潮で、向かい風で釣りにくいですが、ポイントが近いので投げ返します。

…え~全然生命反応がありません… 「本虫」もそのまま上がってきます… 

1200時頃に潮が止まり、その後ゆっくり上げ潮になってきました。
潮目も出来て、そこめがけて投げ返します … ここで! と言うタイミングでしたが状況は「ピクッ」… ともしませんでした。

…潮が動き出して1時間半粘りましたが、天気が本格的に悪化する前に撤退といたしました。

今日は、各地で「春一番」が吹いたようです、自分も車に避難しながらの釣りでしたが、のんびり楽しませていただきました。
次回も安全第一で楽しませて頂こうと思います … ニャンニャンニャン


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ飛びます。
投げ釣りを楽しんでいる方のブログがたくさん載っています!