美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・鰆は我を見放した!

昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました!

悪天候等で11月以来の太平洋攻略戦であります。

オルテガさんを伴って0400時出港しました。

0800時より攻撃開始!

「15式アルシエラ落し込み M245」+「19式オシアジガー Fカスタム 2000NRHG」=「パーフェクトジオング」 であります。

波も風もなく、予想外の好天…

久しぶりで寒さ対策誤って、着る服1枚少なくてどうなるかと思いましたが…救われました(⌒▽⌒)アハハ!

電探に魚影は濃く映りますが、水温低いのか喰って来ず…。

それでも掛かった小アジをトリプルフックに付け替えて投入しますが…反応なしです。

提督殿は長レンジの「チョクリ」で攻撃中!

マダイ、ツバスを撃沈です。

活性も少し上向いたようで…GARDENも竿が引き込まれます!

65㎝級ハマチ撃沈!

お土産確保で一安心…(;^ω^)

後は退屈しない程度に…

お土産を確保。

お昼から戦場をボイルしていた海域に小移動。

「サワラも居るよ」と船長殿。

その船長殿が大物を掛けました!

船を移動させながらの大熱戦!

姿が見えたら…超でかいサワラ…しかも尾ヒレにすれ掛り…

無理だなぁっと言いながら奇跡の網入れ成功で…

105㎝級サワラ撃沈!

奇跡の網入れをしたのはGARDENです<(`^´)>

その後、オルテガさんも74㎝級サワラ撃沈!

そして終了間近にGARDENもサワラを掛けました~!

…が、海面まで来てパツンと切れちゃいました…( ;∀;)

当方だけ取り込めなかったぁ~…で今回の記事タイトルへ…

…1515時撤退であります。

 

本日の戦果!

サワラは残念ですが、お土産は確保できました。

今回から、神経締めワイヤーを1.2㎜から0.8㎜に換装したのでアジも神経締め出来ました。

効果はどうかな?

刺身の違いも楽しみの一つです。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村