美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 釣突猛進!

あけましておめでとうございます!

今年も「かめや釣具米子店さん」に「福袋」を願いしているGARDEN。
米子道」に「冬用タイヤ規制」が出ると行けないんで、「天気予報」と「交通情報」を見ながら不安な日々を過ごしておりました。
… で、昨日の昼から「冬用タイヤ規制」がなくなって、無事、境水道に出撃できることが出来ました!
イメージ 1
福袋を受け取って 1130時「清水岸壁」
13式スピンパワー3650㎜EX+級!シンカー25号(F)、砂虫。
… リールは今回新調しました福袋①!
イメージ 2
18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30!
見た目が良かったのが1番なんですが「高強度真鍮ピニオンギア採用」ということなんで、13式は負荷が掛かった時の耐久性に不安があったので、強度がアップしているんならと … 導入。
イメージ 3
緩めてたたんであるハンドルを締めて … あれ?新しいやつは逆ネジか? … とハンドル締めて取付完了。
根掛り対策で家から持ってきたPE1.5号を巻いたスプールに交換して … 
… って、ハンドル左に付けてました  … アハハ … 
イメージ 4
GARENはこっちでした … で、1投目 … 仕掛けは、ゆっくり上げ潮に流され … ゴミは反対に流れております … これは厳しいか … 
イメージ 5
でも釣れました … 2019初キッス!

2投目に … 
イメージ 6
縁起のいい?「福と星」… ラッキースター 
… が、その後が釣れない … ピンギス×ピンギス … 
忘れた頃に … 
イメージ 7
25㎝級撃沈!
潮が変われば様子も変わるか?っと期待しましたが、1230時頃から雨が降り出してきて … なかなか持ち帰りのキスも追加できないんで、1330時に無理をせず撤退といたしました。
本日の戦果!
イメージ 8
針を飲み込んだピンギスちゃんも持って帰ってのこれだけでした。

福袋②!
イメージ 9
クーラーボックスも買っちゃいました。
6面真空パネルで保冷力最強 … 夏の船釣り遠征時の氷運搬用。
イメージ 10
と、小豆島タイラバ戦に持って行こうかと!
かめや釣具米子店さん … お値段も頑張ってくれて … ありがとうございました。
後はお楽しみのオマケ … 
イメージ 11
キス釣り×
キス釣り~ 
イメージ 12
ステッカー… ドン! … これが一番うれしいかも … 

今年一年も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!

良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。